また戻る

N225:23.084円 (+ 112円 ) 

資産変動額: - 18.200円 (-0.04%) 
株現物買い:信用買い:現金(CP):売り:ゴールド = 9.5%:0.0%:77.2%:0.0%:13.3%

 

 今はまだ強気になってはいけない場面だと思います。 まだまだ底値は遠いと思います。

 

 武漢から酷い話が伝わってきました。

 武漢市場曰く、 「地方自治体では、私のもとに情報が届いても中央の許可を得なければ公表できない」と。 またその少し前に、ネットでの新型肺炎拡散の事実を伝えた人をデマ流布として逮捕したそうです。 情報はあくまでも中央が一元管理管制を敷いてるのです。

 これは一党独裁の中央集権国家の欠点です。 こんな大きな本質的欠点を持っている体制なのに、 なぜあのような急激な経済発展が可能なのか不思議です。 経済発展に言論の自由は必要ないのでしょうか?

 

 まあそんなことは別として、 これから日本企業も中国+1のうち「プラス1」の部分を強化せざるを得ないと思います。 アメリカは中国の地盤沈下を望んでいるでしょう。

 

 4日現在の騰落レシオは、
東証1部:83%、JAQ:97%
東証1部+JAQ新高値49銘柄、新安値26銘柄です。

 

 今日は売り買いなし、HOLDは、

・買Tは下落、
・買Sは上昇、
・買Aは上昇、でした。

 AM、N225がマイナスのうちはHOLD3銘柄とも順調に値を伸ばしていたのですが、 プラスに転じると途端に伸び悩みました。 TなどはN225に逆行安でした。 Sも+4%上昇していたのにN225の上昇にしたがって+1%となりました。

 

ゴールドは-4円でした。

 

<これからのイベント>

・02/07 雇用統計
・02/10 中国春節休日延長
・02/11 建国記念日(休日)
・02/24 天皇誕生日振替(休日)
・02/26 権利付き最終日

・03/06 雇用統計
・03/20 春分の日(休日)
・03/27 権利付き最終日

 

 

www9.plala.or.jp

”WATCHING”33銘柄の値動き

SUMCO1,717 12
三菱UFJフィナンシャル568 3

東洋合成工業4,270 290
和井田製作所1,501 41
野村マイクロ・サイエンス1,134 10
エヌ・ピー・シー446 -2
サムコ2,063 81
メイコー1,815 44
精工技研2,971 96
リーダー電子1,160 -62
フェローテック827 12

ドーン2,307 -16
YE DIGITAL619 32
コア1,402 21
ネオス717 9
ブレインパッド5,810 -30
ソフトマックス987 32
エンカレッジ・テクノロジ874 20
セレス1,190 ---
ULSグループ2,781 59
システムインテグレータ896 10
テラスカイ3,065 84
エイトレッド1,382 9
アイ・ピー・エス833 -13
システムサポート2,656 130
オリコン1,316 -204
シグマクシス1,941 -39
エンバイオ1,105 20
旅工房1,815 43
JBCC1,971 78

パルステック工業2,622 -48
日本タングステン1,948 -12
CYBERDYNE531 6