大失敗

N225:23.795円 (- 235円 )  資産変動額: - 158.156円 (-0.38%) 
株現物買い:信用買い:現金(CP):売り:ゴールド = 5.8%:0.0%:81.0%:0.0%:13.%

 

 春節休みを直前にして上海が約-3%近く、香港が-1.5%下げました。 アメリカがヨーロッパに対して貿易戦争を仕掛けようとしているのも影響しているのでしょう。 それでも昨年来高値が多数あり、買われている個別銘柄はかなり多いという印象です。

 

 23日現在の騰落レシオは、(※ 参照するWebsiteがまだアップされていません)
東証1部:99%、東証2部:109%、JQS:105%、JQG:94%、マザーズ:88%です。
新高値232銘柄、新安値6銘柄です。

 ※ WEBsiteがアップされなくなったので、 近いうち別の形にしたいと思います。

 

 HOLDは、
・買Iは下落、
・買Sは下落、でした。

 大失敗をしました。 システムサポ(4396)です。 ここは昨日上方修正を行いましたので朝から買い気配、一時はストップ高かと思われました。 私の指値は高値2.834円から-200円以上も下なので、今日は約定しないと諦めていました。

 昼過ぎに電話があって結構長く話してしまいました。 戻ってみるとなんと2.605円が約定し、 そのあとも下げる一方、買値から-100円安の2.505円を割り込んだところで成り行き売りをしました。 HOLD時間はたぶん30分程度でした。

 しかし、そこがほぼ安値で、 終値はかなり戻り終値は2.544円でした。 がっかりして含み損になってしまったISB(9702)もロスカットしました。 併せて-10万円近い損失でした。

 

 ゴールドは-36円でした。

 

 

<これからのイベント>

・01/24 春節(中国30日まで休日)
・01/29 権利付き最終日
・01/31 Brexit期限

・02/07 雇用統計
・02/11 建国記念日(休日)
・02/24 天皇誕生日振替(休日)
・02/26 権利付き最終日

・03/06 雇用統計
・03/20 春分の日(休日)
・03/27 権利付き最終日

 

 

www9.plala.or.jp

”WATCHING”33銘柄の値動き

SUMCO1,845 -52
三菱UFJフィナンシャル576.8 -5

東洋合成工業4,865 -130
和井田製作所1,715 74
野村マイクロ・サイエンス1,266 67
エヌ・ピー・シー492 -12
サムコ2,181 -12
メイコー2,156 -110
精工技研3,370 25
リーダー電子1,577 -44
フェローテック904 -10

ドーン2,665 192
YE DIGITAL712 22
コア1,512 -44
ネオス825 9
ブレインパッド6,160 20
ソフトマックス1,054 -17
エンカレッジ・テクノロジ929 -14
セレス1,317 -29
ULSグループ2,884 1
システムインテグレータ1,032 -1
テラスカイ3,185 -125
エイトレッド1,776 -28
アイ・ピー・エス926 -19
システムサポート2,544 -8
オリコン1,599 13
シグマクシス2,258 -60
エンバイオ1,276 -23
旅工房2,011 -97
JBCC2,085 -29

パルステック工業2,503 18
日本タングステン2,005 -9
CYBERDYNE550 -9