リスクオン

 N225:21.729円 (+454円 )  資産変動額: +153.802円 (+0.39%)
株現物買い:信用買い:現金(CP):売り:ゴールド = 20.0%:0.0%:67.8%:0.0%:12.2%

 

 昨日は書き忘れましたが、アメリカと北朝鮮のトップも会談しました。 しかし、これは株にはほぼ何も影響なしでしょう。 なぜなら、この問題の解決はあったとしても何年、何十年も先のことだからです。 今日は防衛関連が下がっていました。

 また、半導体材料をつかった韓国への制裁、 これは実害が出る程度にはやらないほうがいいと思います。 長い目でみると代替製品を調達されるので日本企業に不利だからです。

 

 また、日本が捕鯨を再開したそうです。これも反感をかってまで無理にやらない方がよいと思います。 個人的な話でですが、クジラ肉は子供のころたくさん食べました。 子供心に「豚カツ」は○、「クジラカツ」は×と思っていました。

 少し前に、渋谷にクジラが食べられる店があると聞いていってみました。 昼飯に2.500円も使いました。 食べた結論として「一生クジラを食べることができないくてもかまわない」 でした。

 

 1日現在の騰落レシオは、
東証1部:101%、東証2部:106%、JQS:106%、JQG:94%、マザーズ:98%です。
新高値128銘柄、新安値12銘柄です。

 HOLDは、
・買Eは±0円、
・買Nは上昇、
・買M2は上昇、
・買Fは上昇、
・買Sは上昇、
・買Cは上昇、
・買Kは上昇、
、でした。

 N225WIN(1357)は朝イチロスカット、結果的にこれは余計でした。 Kに買いを入れましたが約定は100株だけでした。 今日は景気敏感株のFやSが上がりました。 半面、このところ株のヘッジの役割をしていたゴールドが安く、-41円でした。

 

www9.plala.or.jp

 

”WATCHING”33銘柄の値動き

SUMCO1,323 +41
三菱UFJフィナンシャル524.3 12

東洋合成工業1,870 -30
和井田製作所1,401 77
日機装1,448 14
ズーム1,561 48
メイコー1,817 54
精工技研2,843 107
リーダー電子1,142 2
三社電機製作所881 40
フェローテック934 85

コア1,665 44
ラクーン640 8
ネオス840 5
ブレインパッド6,680 280
エンカレッジ・テクノロジ867 18
セレス1,909 11
ガンホー・オンライン3,075 95
ULSグループ2,406 56
システムインテグレータ691 24
ラック1,766 20
エイトレッド1,999 97
アイ・ピー・エス821 7
オリコン1,163 41
シグマクシス1,302 63
エンバイオ952 ---
レーサム1,014 18
アイエックス・ナレッジ783 8
JBCC1,491 38

明治機械308 6
パルステック工業2,593 52
日本タングステン2,100 36
CYBERDYNE629 2