目先下げ止まりか?

N225:20.942円 (-60円 )  資産変動額: +101.530円 (+0.26%)
株現物買い:信用買い:現金(CP):売り:ゴールド = 20.7%:0.0%:64.2%:3.7%:11.4%

 

 半導体など景気敏感株が戻り始め、目先底を確認したかと思わせる1日でした。

 

 川崎の痛ましい19人殺傷事件、あのようなことは今後も起こりうるかもしれません。 中年の引きこもりは大きな問題です。 未来に希望が無ければ日々精神的にじりじりと追い込まれていきます。 犯人の気持ち、少しわかる気がします。

 そして、ちょっと時代がズレてたら自分もそうなっていたかもしれないとも思います。 今無事生きていけるのは、自分が頑張ったからというより半分以上は「運がそれほど悪くなかった」からだと思います。

 犯罪を犯し刑務所から出れば「保護司」がつく制度があります。 しかし、何もしていない引きこもりには救済制度がないようです。 人を生かす未来の社会の課題です。

 

 30日現在の騰落レシオは、
東証1部:76%、東証2部:79%、JQS:82%、JQG:76%、マザーズ:79%です。
新高値63銘柄、新安値196銘柄です。

 HOLDは、
・買Aは上昇、
・買Eは上昇、、年初来高値更新、
・買S2は下落、
・買M2は上昇、
・買Kは下落、
・買C2は上昇、
・買Gは上昇、
・N225WIN(1357)は上昇、でした。

 

 今日はM2を買い増しました。その他はそのままです。 ゴールドは-10円でした。

 「N225が戻りだすと儲からない」悪いパターンでした。 午前中N225が-200円近く下げている時、投資資産は+20万円程度でした。 しかし、N225が戻りだすと午前中大きく上がっていたEやM2が徐々に確定されてジリ貧となってしまいました。

 

www9.plala.or.jp

 

”WATCHING”33銘柄の値動き

SUMCO1,223 +20
三菱UFJフィナンシャル509.1 4

東洋合成工業1,663 -37
和井田製作所1,130 -26
日機装1,396 18
ズーム1,457 -1
メイコー1,536 122
精工技研2,260 7
リーダー電子950 -27
三社電機製作所779 4
フェローテック860 37

コア1,496 4
ラクーン639 -7
ネオス831 -9
ブレインパッド7,880 -200
エンカレッジ・テクノロジ 889 8
セレス1,776 24
ガンホー・オンライン335 10
ULSグループ2,114 -38
システムインテグレータ670 -14
ラック1,675 -13
エイトレッド1,739 36
アイ・ピー・エス866 -20
オリコン930 -7
シグマクシス1,341 -30
エンバイオ893 34
レーサム923 3
アイエックス・ナレッジ774 4
JBCC1,296 -21

ケミプロ化成199 -10
パルステック工業2,556 -10
日本タングステン2,018 -11
CYBERDYNE590 -31