今週はトランプしだい

N225:21425円 (-38円 )
資産変動額: -116.000円 (-0.30%) 
株現物買い:信用買い:現金(CP):売り:ゴールド = 20.6%:0.0%:64.0%:3.1%:12.3%

 

今週は世界トランプ劇場の一つのピークです。まず対北朝鮮。カリアゲ将軍とどのような対話がなされるか?両者踏み込んだ話はできなくて、おそらく曖昧模糊とした妥協となるでしょう。トランプ大統領は会談は大成功と誇るでしょうし、カリアゲ将軍も同様でしょう。

そして中国との交渉期限もきます。こちらは話し合い継続、制裁期限の延長となると思います。おそらく、日本が10連休のころに首脳会談がありなんらかの妥協が図られると思います。

 

その10連休ですが投資家としては迷惑そのものです。証券会社が休むのは銀行が休むからだそうです。こんな状況で銀行はのんびり休むのでしょうか?そんなことをしているとネット金融にとって代わられますよ。

金融はよく経済の血液循環にたとえられます。胃や肝臓は休むことはあっても心臓や血管など血液の循環は生きている限り止まることがありません。金融業はその辺の自覚があるのでしょうか?それとも政府行政指導で休むことを強要しているのでしょうか?

 


22日の騰落レシオ:東証1部:110%、東証2部:113%、JQS:109%、JQG:90%、マザーズ:99%  新高値20銘柄、新安値5銘柄


先週金曜日は売り買いなし、HOLDは、
・ズーム(6694)は下落、
・買Hは下落、
・買Eは下落、
・買Sは下落、
・買Nは上昇、
・買H2は下落、
・N225WIN(1357)は上昇、でした。


ゴールドは-34円でした。

 

www9.plala.or.jp

 

”watching”33銘柄の動き

三菱UFJフィナンシャル580.4 -7
東洋合成工業1,175 -27
和井田製作所1,329 -22
エヌ・ピー・シー274 -7
ズーム1,955 -35
メイコー1,907 -67
リーダー電905 -26
三社電機製作所1,018 +4
フェローテック1,091 ---
ラクーン671 +10
ネオス968 -37
ブレインパッド4,950 -150
エンカレッジ・テクノロジ1,106 +5
セレス1,942 -14
ULSグループ2,002 ---
システムインテグレータ733 -10
ラック1,560 +17
エイトレッド1,280 -16
レッグス927 -16
アイ・ピー・エス1,015 +11
オリコン552 +10
レントラックス835 +71
富士ソフトサービスビューロ518 -8
レーサム1,184 -11
KYCOM495 -10
アイエックス・ナレッジ1,060 +42
JBCC1,607 -18
ケミプロ化成181 +11
ヒーハイスト精工333 -17
パルステック工業2,811 +10
日本タングステン2,440 -5
CYBERDYNE