一服

N225:21.139円 (-4円 )
資産変動額: -18.070円 (-0.05%) 
株現物買い:信用買い:現金(CP):売り:ゴールド = 11.7%:0.0%:72.9%:3.2%:12.2%

 

今日は小型株の決算のピークです。これといった決算短信はプリントアウトして過去の決算などと比較しながら検討しています。決算短信には売上や利益などの数字を超えたその会社の思いや状況などが言外に表れている場合があり、そこを読み取るのはなかなか興味深いです。

 

誰がみてもよい決算の銘柄は翌日ストップ高になって買えません。悪い決算でも、最悪期を脱していると思われまた財務にも余裕があり、かつ株価が過度に下落していると中期投資で報われます。特にアメリカvs.中国に巻き込まれにくく長期的に成長するセクタならなおよいです。

今もてはやされている5G関連など、アンテナなどハードウエアはともかく特にITソフト関連は決算が悪くてなかなか手を出しにくいです。

 

14日の騰落レシオ:東証1部:107%、東証2部:115%、JQS:112%、JQG:96%、マザーズ:101%
新高値32銘柄、新安値18銘柄


HOLDは、
・買Zは上昇、
・買Hは下落、
SUMCO(3436)は下落、
・買Eは上昇、
・N225WIN(1357)は上昇、でした。

 

今日は久しぶりにEを買いましたがまだ400株だけです。その他はそのままです。 
ゴールドは-6円でした。